2011/12/17

黒猫の観察

急に寒くなり、安曇野は朝から雪。
今年最後の展覧会、吉祥寺の猫展もはじまりました。
仕事も一段落して、のんびりモードのSKY工房。

庭の風ちゃん。
楓の木に勢いよく上っていったので、どうやっておりるのかと心配してたら・・
フワフワの落ち葉の上に落ちるように着地。
メチャクチャ運動神経がよさそうです。(豆ちゃんは、そんな事絶対しません。)
見かけはよく似た姉妹猫ですが、性格が随分違います。

6 件のコメント:

mijumama さんのコメント...

吉祥寺の「ネコ、ねこ、猫展」お邪魔してきました!
夏に工房にお邪魔した友人と今回も一緒に。
豆ちゃん・風ちゃんの可愛い姿が写された、
「きいろの蝶と」を頂いて参りました。
蝶をじっと見つめるチビクロさんの表情がたまりません。
お知らせ、ありがとうございました。
また安曇野にも行きたいと思います。
寒い毎日ですが、風邪などひかれませんように。

伊藤陽 さんのコメント...

『猫展』行って頂いたんですね!
ありがとうございます。
チビクロは、今やデカクロ。
『どうしてそんなに悪い事ばっかり・・』
と、言いたくなるくらい、いたずらもの。
今回、吉祥寺に行けなかったのが残念です。
また、お会いできるのを楽しみにしております。

猫展いってきました さんのコメント...

ご無沙汰です。所沢のサラとソラの飼い主です。お体の調子はいかがですか?吉祥寺には私1人で行ってきました。ディスプレー素敵でしたよ。次お会いできるのはGWでしょうか。。

伊藤陽 さんのコメント...

ありがとうございます。
吉祥寺、行けなくて残念。(遊びに行きたかったのに・・)
体調はほぼいいのですが、少し用心しています。
GWにお会いするのを楽しみに!
風、豆は大猫ですが・・

ソラサラの飼い主 さんのコメント...

お寒いですからくれぐれもお大事になさってください。こちらも寒く猫達が布団にもぐりこんできたり乗っかったりで重くて。。年末年始は岡谷には行くのですが安曇野には行けません。大ネコちゃん達によろしく。

伊藤陽 さんのコメント...

人間が猫で暖をとってるような、猫に暖をとられているような・・
我が家でも、冬は猫達と仲良しです。
冬毛でモコモコだろう、ソラちゃんとサラちゃんによろしく!