2006/07/15

今日の事件


イノシシは出ないと思っていたら、我が家のすぐ横の川にツキノワグマが出現!!
それは,黒くてモコモコしたものですが、、、
ズッキーニは食べないと思うけど。

4 件のコメント:

新井 美咲 さんのコメント...

こんにちは。いかがお過ごしでしょうか、池田町の新井です。先日の熊さん、見れたんですね~。その日は夫雅和の両親とそれにくっついてきた近所のおばちゃんが名古屋から遊びに来ており(冬になると「まーくん、雪に埋もれとりゃせんか」と近所で話題になるそうです)、無線の熊情報を聞きながら呆気にとられていました。あの熊さん何を思って下界へ来てしまったのでしょう・・猟友会が出動していたようですが、その後どうなったのでしょう・・・ニャンコと暮らすようになってから、人間を含めた生き物が気になって気になって。で、次の日、岳樺さんへお茶しに行ったら福本さんの絵が2枚かけてあり、名古屋組に伊藤さんと福本さんのお宅にお邪魔したこと、自慢しちゃいました(^^)。ではでは、お茶さまにもよろしくお伝えください。そう遠くない時期にウサギさんの絵を見に行きたいとおもっています。come hereはいただいた絵葉書見て楽しんでいます。

ねこぱんち さんのコメント...

こんにちは。はじめまして。ねこぱんちといいます(←自分のブログ(ガラスガラガラ)のハンドルネームなのですが、そのまま使っちゃいますm(__)m。
先日、安曇野絵本館で、伊藤さんの「こんな日もある」を購入し、伊藤陽さんてどんな人だろう?とググっているうちにこのブログに辿り着きました^^
制作日記を読みましたが、うーむ、版画ってこういう風に作るのかぁ、と、とても面白かったです。タイトルを後で付けられているのは、何故か「タイトルが先」という思い込みがあったため、とても意外でしたが^^
「こんな日もある」は、白熱球の卓上ライトの光をあてながら、職場の机の上に飾っています。上司に仕事の事で怒られたときなどには、「こんな日もあるさ〜」とあまり落ち込まずにいられそうです。
これからもいろんな作品を作られるのを楽しみにしています。とても楽しい気持ちにして頂いて、ありがとうございました。では^^

伊藤陽 さんのコメント...

新井さん
先日は、工房までありがとうございました。
なお、黒いモコモコしたものとはお茶猫のことで、、、
決してツキノワグマのことではありません。
しかし、もしかしたら見られるのではないかと思いベランダに長く居たのは事実で、、、野次馬には違いありません。
また,お気軽にお越し下さい。

伊藤陽 さんのコメント...

ねこぱんちさん
はじめまして!
版画を愛してくださる方と直接お話できるのは、とても幸せなことです。パソコン苦手な私がなんとかポツポツ更新している喜びですね。
ありがとうございました。sky工房にもギャラリーがありますので、機会があればぜひ、、、