2015/07/09

絵本館の長いお休み

雨の安曇野。
落葉樹が雨に濡れて、いっそう鮮やかな緑色です。
安曇野絵本館
公私共に大変お世話になった安曇野絵本館が、長いお休みに入りました。
SKY工房を大阪から安曇野に引っ越すきっかけになった絵本館。
二十数年、大変お世話になりました。

『ありがとうございました。』寂しくなるなー。
H夫妻は暫く旅に出るようですが、なんらかのかたちで再開してくれるのを心待ちにしているファンが一杯いると思います。(もちろんクロネコ研究員もその一人)

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

はじめまして。
安曇野絵本館さんのお休みのこと、こちらの記事を拝見して、今知りました。
昨年訪問した時に、そろそろ閉館も考えているとお聞きして、その前にまたぜひ訪れたいと思っていたので、とても残念です。

思えば、初めて訪問してから20年あまり、日本で一番好きな場所でした。
北陸から安曇野に行くたびに、必ず立ち寄っていました。

伊藤さんのトートバッグと文庫カバーも、その時に一目惚れして購入させていただきました。
今も、大切に大切に使っています。

私も、絵本館が復活する日を心待ちにしています。

伊藤さんと絵本館の一ファンより。

伊藤 陽 さんのコメント...

コメントありがとうございます。

絵本館の閉館については、様々な波紋をよんでいるようです。
取り扱っていただいてた作家はもちろん、とても残念です。
(ファンも沢山いらしたようですし・・)

でも、絵本館の館長夫妻は長年の緊張から解放されてのんびりしている様子です。
安曇野に来られましたら、SKYギャラリーものぞいてみてくださいねー。

匿名 さんのコメント...

お返事いただきまして、ありがとうございます!

館長さんも奥様ものんびりされているのですね(^^)
よかったです。

お会いされることがあったら、北陸の一ファンが
「長い間お疲れさまでした。心を豊かにしてくれるひとときをありがとうございました」とお伝えくださいませ。

SKYギャラリーも次回安曇野に行くときには、ぜひぜひ寄らせていただきます!


伊藤さんと絵本館の一ファンより。

伊藤陽 さんのコメント...

安曇野でお会いするのを楽しみにしております。
絵本館がつないでくれた縁ですものね。